オリジナル記事

タクミセンパイ公開から6ヶ月 振り返り

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
「切削工具の情報サイト タクミセンパイ」を運営する、編集長の服部です。

2020年12月22日にタクミセンパイを公開してから6ヶ月が経ったため、反響や実績をまとめてみました。

タクミセンパイのテーマである切削工具と切削加工業界には関係ない内容ですが、タクミセンパイを企画・運営する中で学んだ情報を皆さまに共有させていただきます。

切削工具フェス2023 切削工具フェス2023

Twitterのフォロワー数

タクミセンパイを公開する10日前(2020年12月12日)にTwitterを開設し、初ツイートしました。


正しくは「切削工具の情報サイト」なんですが、「切削加工の情報サイト」といきなり誤ツイートしてしまいました。

Twitter開設から6ヶ月と10日(2021年6月22日)時点のフォロワー数は228人でした。
フォローいただいている皆様、ありがとうございます。

2~3日に1回くらいしかツイートできていないため、もう少し頑張りたいなと思っています。

Google検索順位

タクミセンパイ公開から6ヶ月(2021年6月22日)時点のGoogle検索結果は、「切削工具 情報サイト」で検索順位1位、「切削工具 情報」で3位でした。

「切削工具 情報」の検索順位3位は嬉しかったです。

画像


目標は「切削工具」で検索順位1位を取ることですが、こちらはまだまだ先になりそうです。

ブログの投稿記事数

タクミセンパイ公開から週に1記事以上のペースで、休まずブログを投稿してきました。

ブログの投稿記事数について、6ヶ月で30記事を達成しました。

アルム様宮本製作所様石川工具研磨製作所様三井刻印様の4社と、航空機ユーザーと試作品ユーザーの2名のユーザーに、インタビューさせていただきました

改めてインタビューにご協力いただいた皆様に感謝です。

さいごに

タクミセンパイ公開から6ヶ月、少しづつですが反響を感じています。

タクミセンパイのVisionである「切削加工に携わる人々の情報格差をなくす」を達成するべく、切削工具に関連する情報を発信し続け、タクミセンパイのWEBサイトの価値を上げていきたいと思っています。

1年間はブログを毎週休まず続けたいと思っていますので、今後も楽しみにしていただければと思います。

公開から1年後(2021年12月22日)に改めて振り返りを実施し、成長を実感できるように頑張っていきます!

関連記事

メールマガジンのご案内

mail-magazine-3


タクミセンパイでは、月に1回メールマガジンを配信しております。

お届けする内容としては下記になります。

・切削工具・切削加工業界の新着オリジナル記事
・切削工具・切削加工業界のオススメ記事
・イベント情報
・会員優先のキャンペーン情報

ご興味のある方は、「メールマガジンのご案内」ページをご確認ください。

会員登録は無料で、いつでも退会可能です。

Copyright ©  2020 タクミセンパイ. All Rights Reserved.