オリジナル記事

【切削加工業界のクリエイター&作品】らてまるさんの「現場からは以上です。」紹介

切削工具と切削加工業界の情報を発信するポータルサイト「タクミセンパイ」をご覧いただきありがとうございます。
当サイトを運営する編集長の服部です。

本記事では、切削加工業界を盛り上げるクリエイターと作品を紹介させていただきます。
今回、クリエイター「らてまるさん」と作品「現場からは以上です。」を紹介します。

メルマガ会員募集 メルマガ会員募集

「らてまるさん」について

画像


こんにちは!「らてまる」と申します。 今は主にツイッターにて活動中です。

製造業や仕事のあるあるなどゆるく描いています。

「現場からは以上です。」シリーズについて

「現場からは以上です。」シリーズは、町工場で勤務されている「らてまるさん」の経験をもとに、製造現場の毎日が漫画で描かれています。

過去投稿されている作品の中から、切削加工業界に関連性の高いエピソードを厳選して紹介させていただきます。

「現場からは以上です。」登場人物

画像


厳選エピソード①「ドリルあれこれ」

画像




厳選エピソード②「切粉あるある」

画像




厳選エピソード③「加工ビビリ」

画像




厳選エピソード④ミス その1」

画像




厳選エピソード⑤ナゾの盛り上がり」

画像

「らてまるさん」からさいごに一言

読んでいただきありがとうございました!!

イラストを通じて誰でも気楽に町工場の日常が覗けたらいいなと思っています。

こちらのサイトにいらっしゃる皆様には「こんなこと知っとるわい!」な内容が多いかもしれませんが、検査工具の紹介などもしてますので良かったら遊びに来てください。

Twitter  : https://twitter.com/Genba_kara
Instagramhttps://instagram.com/genbakarahaizyoudesu/

編集長コメント

切削加工業界の「あるある」が可愛く表現された、「らてまるさん」の「現場からは以上です。」いかがでしたか。
私も「らてまるさん」と「現場からは以上です。」の1ファンとして、毎回新作を楽しみにしています。

その他のエピソードや新作は、ぜひTwitterInstagram をご確認ください。

今後SNS以外の発信も検討されているようで、今から楽しみです。
続報があった場合は情報更新させていただきます。

メールマガジンのご案内

mail-magazine-taku-kumi


タクミセンパイでは月に1回メールマガジンを配信しております。

お届けする内容としては下記になります。

・切削工具・切削加工業界の新着オリジナル記事
・切削工具・切削加工業界のオススメ記事
・イベント情報
・会員優先のキャンペーン・イベント情報

ご興味のある方は「メールマガジンのご案内」ページをご確認ください。

会員登録は無料でいつでも退会可能です。

Copyright ©  2020 タクミセンパイ. All Rights Reserved.