オリジナル記事

【2022年10月号】生産技術の有野さん

「生産技術の有野さん」は「切削工具の情報サイト タクミセンパイ」が企画・発信しているコンテンツです。
1/12サイズのフィギュアや小物で製造業を再現しています。

2022年10月のテーマは「製造業の有名人」です。

新聞に掲載されている四コマ漫画のようなコンテンツとして連載していきますので、仕事の息抜きにご覧ください。

生産技術の有野さんの設定

arino-san


中小企業で生産技術として働く有野さん。

有野さんは金属加工を得意とする株式会社タクミ製作所に勤務してます。

製造業の有名人 part1

現場猫のポスターは見てしまう

画像


ネット中心に有名になった「現場猫(公式の名称は仕事猫)」ですが、ニヤリとする内容や共感する内容が多く、愛されています。
「現場猫」の言うことなら、皆さん守ってくれそうな気がします。


製造業の有名人 part2

ものづくり太郎の動画について感想を言い合う

画像


製造業のYoutuberとして現在最も有名なのは「ものづくり太郎」氏でしょう。
動画だけでなく、イベントの講演でも引っ張りだこです。


製造業の有名人 part3

掲示物にいらすとやが多用されている

画像


フリー素材として日本だけでなく、世界でも利用されるくらい「いらすとや」が世の中に与えたインパクトは大きいですね。
製造業関係の画像も豊富で、使い勝手が良すぎます。


SNSで情報発信中

Twitterとinstagramで第1・2・3金曜日に新作を公開しています。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

関連記事

メールマガジンのご案内

mail-magazine-3


タクミセンパイでは、月に1回メールマガジンを配信しております。

お届けする内容としては下記になります。

・切削工具・切削加工業界の新着オリジナル記事
・切削工具・切削加工業界のオススメ記事
・イベント情報
・会員優先のキャンペーン情報

ご興味のある方は、「メールマガジンのご案内」ページをご確認ください。

会員登録は無料で、いつでも退会可能です。

Copyright ©  2020 タクミセンパイ. All Rights Reserved.